相性/小学館

¥1,470
Amazon.co.jp

 昨日予約していた本が送られてきた。「相性」三浦友和の自伝的人生論の1冊である。本の前書きに本人が書いているようにこの本は「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たち」と言う映画のパブリシティーの一環であると言う事を条件にしてだされた。本人が筆が遅いのでロングインタビューからの語りおろしの形でかかれてます。全部で9章内夫婦に関する章は終わりの2章に書かれてました。
 内容についてはこれから読まれる方の為にはぶくとして強く感じたことを書きます。
 友和さんについては結婚までは見た目と違いかなりチャランポランな生活をしていた事に驚き、正直安心しました。そして二人とも幸せの基準が物質的な物あるいはお金でなく精神的な面に重きが置かれているので、たとえ友和さんの仕事が上手く行かない時でも何の心配もないのです。

kidの百々ブログ
kidの百々ブログ