百恵ちゃんの幻の曲に「百恵飛行」宇崎・阿木コンビの曲があったらしい、当初アルバム 「ゴールデンフライト」は「百恵飛行」の仮タイトルが用意されていたがシングル盤の「イミテーション ゴールド」と飛行を組み合わせアルバムのタイトルとなった。
 この「百恵飛行」と言う曲は音域が広すぎたために、歌のレコーディングは最後まで行われず、お蔵入りとなった。この時、百恵さんは「残念ながら私はこの音を持っていません」と言ったとか言わないとか(笑い)。
 百恵さんが現役時代に発売されなかった曲があります。引退された年の映画「古都」のサントラ盤に入っていた「子守唄(ララバイ)」が1993年10月1日にCDで発売されました。



 引退して2年後ベストアルバムの目玉として、「しなやかに歌って」の時に用意されていたシングル候補曲「しなやかに愛して」を「あなたへの子守唄」として発売されました。



 最後に2003年6月4日発売「東京の空の下にあなたは」はアルバムゴールデンフライト用に収録予定の曲でしたがロンドンレコーディングによるアルバムのコンセプトと「東京の・・・」のタイトルがイメージに合わないとの事で先へ延びたそうです。