30代主婦👩🏻‍🦰子2人👦👶これからブログ投稿していきたいと思います。

内容は主に義実家との出来事。

旦那の愚痴多め💦

私の1番のストレスとなっている嫁姑問題。 

共感してくれる方がいたら嬉しいです🫶


さっそくですが、うちの義母はかなりのお節介で、頼んでもないのに自分の都合のいいよう、思い通りにしようとしてくるような人です💦

旦那は親を大事にする人で、これはいい事なのでしょうけど、"親の言った事は絶対!"

みたいなところがあるので私の気持ちなどわかってもらえず、夫婦喧嘩はいつも義実家関係で苦労してます😱

よく意地悪されないだけいいじゃない。と、思う方もいますが、お節介、なんでも知りたい過干渉も辛いです。

結婚した時は、まぁ、嫌いというか普通。妊娠してから、大嫌いに😅

エコー写真見せてほしい。

妊婦健診に行ったら様子を報告をしてほしい。

勝手に買ってきた腹帯つけてないと、つけないとダメとしつこい。

(私は腹帯でしめつけられると悪阻が悪化するので、産婦人科の先生には腹帯しなくていいと言われていた)

最初はあれ?と思ってたけど、嫌いなことに気づいたんだよなー。

臨月でおしるし&前駆陣痛も辛い時期(1人目の出産で何かと不安で、おしるしきたらすぐ陣痛くると思っていた🤣)

そんな時期に親戚の集まりに無理矢理参加させようとする。

出産したらしたで、当日は夫しか面会できないと前々から伝えていたのに、(会いたいから行っちゃおうかな)と、勝手な行動をとろうとする。

当日はこなかったけど、面会来たら「母乳は出てるの?」発言。

もう何年も前のことなのに、忘れられないし今でも思い出すたびに、あーこんなことされてたな?って気分悪くなる。

この時は言われるがままで自分の考えとか言えなくて、あの時ちゃんと直接言えたらよかったのに。って後悔したりモヤモヤしてたな。

何年もたった今は嫌な事はちゃんと伝える事が大事とわかったけど、なかなかね。

これから嫁vs姑のいろんな戦いが増えていくんだよね...。