明日からGW休暇です。 | kickのブログ

kickのブログ

~生徒とkickの成長期~

昨日はブログを書いていて2回ほど途中で消えてしまったため


心が折れました。


月曜日の流れは17時から英語教室2回目の授業。


そして夜は中3一斉授業。


英語教室では基本的に前回内容の復習テストから授業が始まります。


テスト内容はアルファベット。


順番通りに書くテストでは大文字・小文字ともに全員合格!


一文字ずつ指定して書く問題は1人追試となりました。


その子のノートを見ると、順番通りに何度も書かれたアルファベット。


練習方法に修正は必要ですが、取り組み方は文句なしです!


この取り組みの結果、今日の追試はバッチリ合格してくれました。


他の生徒も休み明けのテストに向けてしっかり練習を重ねてもらいたいと思います。



さぁ、あしたからGW休暇にはなりますが、


どの学年にも連休課題が出ています。


一日一時間勉強時間をとれば確実に終わるでしょう。


休み明けには抜き打ちで・・・・


終わらせることを目的とするのではなく、


演習内容を自分のものとすることを目的に進めてください。


その気持ちの違いだけで得られる物に差が生まれます。


休み前の内容がすっからかんなんて状況にならないように!


それでは充実したGWを!