夏期講習2014閉幕・・・ | kickのブログ

kickのブログ

~生徒とkickの成長期~

7月24日から始まった夏期講習が昨日閉幕しました。


約1ヶ月という長丁場を、生徒達は本当によく頑張ってくれました。


中学3年部で言うと、講習総時間数は172.5時間。


居残り自習を含めた時間数は最長の生徒で235.5時間にも及びました。


9.8日分も勉強したんですねぇ。すごいな・・・。


なにはともあれ、この長期間の講習を無事に終えることが出来たのも、


保護者様方のご理解ご協力と、生徒達の頑張りのおかげです。


本当に有難う御座いました。


授業中に挙がる手、質問の数々、納得してうなずく生徒、腑に落ちなくて眉間によるしわ、ペンやページをめくる音だけが響く教室、休憩中にはしゃぐ生徒、トイレ掃除をさぼるNおとKほと、遅刻するTいち、隙あらば夢の世界に旅立とうとする何人かの生徒達・・・


などなど。最後の方はさておき、良い雰囲気を保った状態で講習を進めることが出来ました。


夏休みと共に夏期講習は終了しましたが、


勝平中・西中・山王中は定期テスト②直前です。


まだまだ気を抜かず、しっかり取り組んでいきましょう!



今日は勝平中の体育祭とのことでしたが、


怪我だけしないようめいっぱい楽しんできて下さいね!