余談 | kickのブログ

kickのブログ

~生徒とkickの成長期~

西中の定期テストが終了して、BIGニュースが飛び込んできました。


テスト後の生徒に「どうだった?」と完食を訪ねた所


「社会が・・・」「英語が・・・」


結果は返却されないと分かりませんが、課題は見えてきているようでした。


そんな中、Sくんが数学で高得点を叩き出したそうだという情報が飛び込んできました。


残念ながらその日Sは欠席になってしまったのですが、


このニュースには同じ中学の後輩も「うそ!?」と声を上げて驚く始末(苦笑)


今日直接話を聞くのが楽しみです。




さらに余談。


昨日はCampusのBOSSである優吉先生を中心とし、私も参加させてもらっているフットサルチームの本年度のリーグ初戦でした。


私は学生時代にサッカー部に所属した経験はなく、完全なるど素人です。


試合ではミスをしてまわりを楽しませるお笑い担当です。


初戦の結果としては5-6で負けました。


しかし!なんとこのど素人が1点決めてしまいました!


これで今年の目標は達成です(笑)


でも、触ればゴールっていうチャンスを2度つぶしています(汗)


お笑い担当としてはおいしい結果ですが、


決めていれば勝てたと思うと少し申し訳ない。


今年は少し違った形で貢献しようと誓った初戦でした。


これからもフットサルについては


自分が良い結果を残したときだけブログにアップしていきたいと思います。


興味無い方は読み飛ばして頂いて構いませんので。


それでは今日も頑張りましょう!