こんばんは〜😃


今日も蒸し暑かったですね〜。時折雨が降りましたが農作業が出来なかったほどではありませんでした。


ところで皆さんは今日は何か転がしたものはありましたか?車ですか?自転車ですか?手のひらで旦那さん、ってのもありかもねニヤリ


かくいう小生は平尾の畑でかぼちゃのお世話。そう、かぼちゃを転がしてきましたウインク


かぼちゃは約100株ほど栽培しています。5月の初め、定植しましたが、いま、その多くがソフトボール大の実を子蔓に付けています🎃追肥のタイミングです流れ星


一株ずつ株元に一握りの鶏糞堆肥を施します。




かぼちゃは皆さんご存知の通り、地面についた日に当たっていない部分は緑になりません。なので、かぼちゃを転がしてひっくり返しますニヤリ




黄色い部分が日にあたっていなかった部分ですね!こうやって、日に当てることにより万遍なく緑になって商品価値が上がります(-ω☆)


7月いっぱいかけて、かぼちゃは熟し、収穫を迎える予定です✨その後追熟させて出荷しますよ!お楽しみに!


それでは今日はこのあたりで〜👋