こんにちは~♪

 

今の京都府木津川市。西から大きな雨雲が近づいてきています。ごろごろ雷の音が聞こえます。通り雨が降りそうです。洗濯物を取り入れました。

 

不覚にもまた新型コロナに感染しました。2回目ということもあり症状は1回目より軽い感じでしたが、だるさと咳がしんどかった悲しいでも、本日やっと落ち着いた感じですが、大事をとって農作業は明日からということにしています。

 

(ああ、雨が降り出した雨ガーン

 

そんな本日のネタはにんにくです。この間採ったにんにくを薬味に、かつおのたたきを作ったので、アップしますよニコニコ飛び出すハート

 

 

新鮮おさかなが売っているバ〇ーでかつおを一本買い。(もちろんさばいてもらいました)で、コンロであぶってたたきに。薬味はたっぷりの「生にんにく」とうちで採れた新玉ねぎ、シソとミョウガ、しょうがを刻んで塩かポン酢でいただきましたよだれ

 

今の時期のかつおは程よく脂がのっていてとてもおいしい♪まだにんにくはあるのでまたやってみますよ~♪

 

それでは今日はこのあたりで!ご覧いただきありがとうございました👋

 

当Farmのにんにくのご購入はこちらから~