こんにちは~♪

 

京都府木津川市は午後から風が強く物干し台が倒れています。早くなおさなくっちゃ💦

 

そんな本日はかぼちゃが植わっている平尾の畑に草抜きをしに行きましたよ(^^♪

 

私は釣りをしますが、いつも思うのがなんかしらんけど「釣れた」よりは、いろんなことを考えて狙ったように「釣れた」が数倍うれしいと思っています。

 

それとおんなじでお野菜作りも「うまくできた」より「うまく作った」の方がうれしさ倍増って思っていますニコニコ

 

では、「うまく作る」ためにはどうすればいいのか?それはお世話することなんだなって思ったりしております驚き

 

その一つに草抜きがありますよ~♪って思ったら、テンション下がる草抜きも楽しくなるってもんだい!

 

草抜きは早め早めの行動がミソと思われますヨ物申す平尾の畑は元放棄地なので雑草のポテンシャルも半端じゃありません。ほおっておくとなんか知らんイネ科の雑草やセイタカアワダチソウやらいろんなものが爆発しだします。そうなる前に、やっつけます!

 

 

ぽつぽつ生えています!

これをほおっておくとどえらいことになるんです!

 

ということで、三角ホ―を使って根っこごとほじくり返します!!

 

雨降りの後なのでとても作業が楽です。

思ったより少なかったのですんなり終了ニコニコ

 

 

まあ、すっきりしましたということで、良しということにしましょう

 

今日はちらりと明官のとうもろこし畑をみてみましょう

 

とうもろこしは、発芽がそろわなかった人参畑にそのまま定植したので、結果、人参との居候となっています。そして、とうもろこしと人参が仲良く成長していますてへぺろ

 

 

そして、その間にコンパニオンプランツのさんど豆(さやいんげん)が!

 

 

どうなることやら~爆笑爆笑爆笑

 

ということで、今日はこのあたりで。ご覧いただきありがとうございました~👋