こんばんは~♪

 

雨が上がって散髪行って、市役所行って、それからスナップエンドウとブロッコリーの試験収穫へ行ってまいりました(^^♪

 

メインはブロッコリーですよ!綺田のブロッコリー畑。ここにはブロッコリーが500株ほど植わっていますが、本日、試験収穫です。試食と収穫のポテンシャルを感じ取ります。

 

ブロッコリー畑!

 

 

収穫サイズは14cmオーバー。さて、収穫しますよ!

 

 

いい感じで成長しています。気温が高いせいかやはり成長が早い。

おとといまではこんなに大きくなっていませんでした💦

 

本日、21個のブロッコリーが収穫できました!明日、出荷します♪

 

 

さて、お楽しみの試食は・・・

 

 

 

泣き笑いピンボケ~💦

 

塩ゆでにしました!しっかりとブロッコリーの味がするブロッコリーでしたニコニコ

美味しいニコニコ

 

ちなみに、たまねぎも、スナップエンドウも当Farm産です知らんぷり

 

春先からレタス、新玉ねぎ、スナップエンドウの収穫と続き、切れまなくブロッコリーの収穫とリレーできています。1月から3月までの間、収穫物がなく、長い長い冬が続きましたが、やっと当Farmに春が来ました!嬉しい限りですニコニコ飛び出すハート

 

さて、明日はスナップエンドウを旬の駅ならやま店、京都店さんに、ブロッコリーはならやま店さんに出荷予定です!さて、完売なるか?楽しみ~!

 

では、今日はこのあたりで。ご覧いただきありがとうございました👋