おはようございま~す!

 

さて、当Farmは昨日から3連休に突入しましたよ!

 

収穫するものがまったくないのと、農作業もブロッコリーの定植が済んで一瞬跡切れが出来そうだったので、思い切って3連休を取りました!貧乏暇なしとよく言ったもので、農家は年中休みをとることが難しいのですが、こんなにまとまった休みを取るのは久しぶりです。

 

ということで、予告はしておりましたが、連休初日、釣りに行ってまいりました!向かうは白浜です。白浜の浜から青物を狙います!

 

夜、京都を出て京奈和自動車道、阪和自動車道を使って紀伊半島を南下。途中仮眠をして朝からフィッシングです。

 

いつもの釣具屋さんてへぺろ釣太郎(つったろう)でアジを買いますビックリマーク

 

 

そのアジを泳がせて青物を狙います。投げ竿でおもりをぶん投げて、道糸にアジがついたハリスをひっかけて泳がせるいわゆるエレベーター仕掛け、っていうスタイルでいつも狙います。

 

 

海はいいなぁ~にっこり

 

風もほとんどなく海面は凪いでいます。

 

ときどき青物が小魚を追いかけてボイルしています!これは激熱物申す

 

時々サメが遊んでくれます。もどかしい時間が過ぎていく中、

10時過ぎ、ヒラメが釣れました!なかなか食べごろの58cm♪

 

 

この後、反応がなく、雨が降る予報だったので昼過ぎに納竿しましたニコニコ

 

本命の青物は釣れず💦また来季ですね!

 

本日はそのヒラメをお刺身にします!楽しみ!またご報告しますねルンルン