こんにちは~♪

 

今日の木津川市は朝から曇り。寒くはないけど暖かくもない。お天気はこれから下り坂。午後からは雨の予報です。

 

さて、昨日の定植の疲れが抜けきらない、本日。とうもろこし畑になる予定の山城町平尾の畑で元肥を施してきましたよ!

 

 

約200㎡の広さに牛糞たい肥を40ℓ×8袋まきました。牛糞は作物を栽培するごとに播くようにしています🐄。そうすることによって、作物がすくすくと成長します🥦。

 

そのあと化成肥料を控えめにうすく播きました。とうもろこしは追肥で成長を調節するのでまずはよし。

 

すこし広い畑なので耕うんに時間がかかりますが・・・、今日は横のみの耕うんで終わりとしました。

 

・・・、ということで、とうもろこしの定植の準備、でした・・・。が、タイトルの「準備」はこの準備ではありませんニヤリ

 

そそくさとおうちに帰りまして、今週火曜日の農家の休日の準備に取り掛かりますてへぺろそうです、昨日定植が終わって、一瞬農作業の隙間ができたので、久しぶりに単独で釣りに行こうと考えていますニヤニヤ気づき

 

 

単独で釣りにいくときはいつもの農車「エヴ子」で釣りに行きます。

 

エヴ子が華麗に変身します!

 

 

農機具でいっぱいですが・・・これを片付けて・・・

 

釣り具をのせると・・・

 

 

 

釣り車になりましたニコニコ

 

仮眠スペースもあって、快適♪

 

白浜まで青物とアオリイカを狙いに行きます!釣れるかな~よだれ

 

では、今日はこのあたりで。ご覧いただきありがとうございます👋