こんにちは~♪

 

今日は山城綺田の畑にセロリのお世話をしに行きましたよニコニコ

 

綺田の畑はすぐに雑草、しかもヤブガラシというとっても厄介な雑草が生えてくるのでこれを抜きぬきするのと、セロリの脇芽をとってあげて株の成長を促してあげるお世話をします。

 

朝から曇り。ときどき雨が降ってきます。ビール腹がつっかえて苦しいです。少しやせると楽だろな。

 

 

きれいな脇芽は家に持って帰りました。

 

 

おいしそう。今回は塩ラーメンに入れて食べてみよう

 

 

大好きなサッポロ一番塩ラーメン

 

 

刻んだセロリを入れてみました。一番上にもセロリをトッピング!

 

セロリのいい香りがスープに移っていつもの塩ラーメンが絶品塩ラーメンに~ラーメンこれから収穫の11月まで何回か脇芽かきをしないとダメなので、たくさん量が採れたら旬の駅ならやまさんに出荷してみよう!

 

ということで今日はこのあたりで。ご覧いただきありがとうございました👋