”世界でも珍しい演出をBL東京は始めた。選手のぶつかり合いの音を拾い、スピーカーで流すシステム。陸上トラックのある会場でも試合の迫力を伝える工夫である。初披露となったホーム開幕戦の「快音」は今のチームをよく表していた。”

(2022年12月25日 日経新聞)

 

 リーグワンはスカパーを契約しないと観られないと思っていましたが、ハイライトであればリーグワンの公式ページで観られるようになっており、ありがたいです。そのハイライトで観たのですが、記事の選手のぶつかり合いの音、ハイライトではよくわからなかったのでも、もしかして会場でのことかもしれません。でも、それがなくとも、すごい迫力の試合でしたよ。。