”スタジオジブリ作品のテーマパーク、ジブリパーク(愛知県長久手市)が開園して12月1日で1カ月。期待された周辺まで足を伸ばす観光客はどれほどいるのか。日本経済新聞は11月下旬に来園者100人の声を聞き取った。県外からの来園者が70人を占め、うち6割が周辺観光を楽しむと答えた。その8割強の目的地が名古屋市内だった。”

(2022年12月5日 日経産業新聞)

 

今行きたいところNo.1なのがジブリパーク。空くまで待っていたらいつまでも行けなそうなので、こういう時は思い切りが大事ですね。せっかく行ったなら愛知県観光したいですが、今はパッとは浮かばず、やはり名古屋になってしまいまう、そんな人多いと思うので、是非アピールを。。。