鎌田がトップ下の要職で期待通りの働きをみせた。1トップの前田や左右のMFといい距離感で絡み、相手ゴールに近い位置でパスの中継点になった。そして25分、敵陣でボールを拾った守田からのパスを、打ち返すようにコントロールしてゴールへ送り込んだ。”

(2022年9月25日 日経新聞)

 

 アメリカのスポーツと言えば、ベースボール、バスケットボール、アメフトであって、サッカーというイメージはあまりないですが、世界ランキングは日本よりも上の強豪国なんです。そんなアメリカに対してとてもいい試合でした。テレビは見られる環境になかったのですが、ありがたいことにTverでの中継してくれて感謝感謝。後半疲れたころの三苫の突破は効きますね。ワールドカップでも活躍を期待しています。