"ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)は13日、11月中旬から年間パス(入場券)の内容を変更すると発表した。入場日に制限がかからない最高額のタイプは大人で4万8800円、これまでの最高額タイプから9千円の値上げになる。購入者限定のイベントを実施するなどして利用者の理解を求める考えだ。"

(2022年9月14日 日経新聞)

 

去年の冬に、スキー場のシーズンパスを検討したときに、おおよそ3万円くらいでした。そう考える、1年中使えるUSJの年パスが値上がりしても4万8800円ってすごくお買い得な気が。。近所の人はいい遊び場ではと思います。私は開業当時に行ったきり行っておりません。当時はとはまるで違う施設になっているんでしょうね。