"FOOD&LIFE COMPANIESは13日、運営する回転ずし「スシロー」の一部店舗で「生ビールジョッキ半額」のキャンペーンを知らせる店頭販促(POP)の告知物を誤って開始前に掲示していたと発表した。告知物を見て商品を注文した顧客へ返金対応を進める。"

(2022年7月14日 日経新聞)

 

 スシローって同業他社よりもネタの質がいいイメージもあって、コロナ前は回転ずしと言えばスシローという感じでよく行っていました。最近の同社の不祥事をみていると、何か変わってしまったような印象を受けます。この記事の「生ビールジョッキ半額」のキャンペーンだって、誤って告知した時点でなんらか対応はとれたはず。その時に店にいる客だけダイムセールで半額にしてしまうとか、そうした権限が店舗に与えられていたならば、店舗責任者は対応できると思いますが、そうした権限は現場には与えていないのでしょう。まだ、よいイメージを持っている人もたくさんいると思いますので、今のうちに運営の改善を期待します。