”イオン傘下のイオンリテールは、ドレスやリクルートスーツなどレンタル衣装の店を2025年までに現在の10倍の20店舗にする。同社のレンタルサービスは現状、インターネット経由の宅配が中心だが、気に入らない場合に返品と交換で手間がかかる。イオングループの商業施設内に専用の店舗をつくり、買い物のついでに試着できる環境を整える。”

(2022年5月27日 日経新聞)

 

服も自宅で試着する時代ですが、サイズや好みが合わなかった服を返却するのって実際には結構手間だと思います。イオンモールのようなところであれば、「買い物ついで」で試着できるので、需要ありだと思います。あらかじめ借りたい衣装を注文しておき、イオンモールで試着できるハイブリッドなやり方もありではと思います。