にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村

 

マガキガイの性能に驚いている頃。。。


亜硝酸塩が完全消滅したようです。
「あ~賞賛ですなぁ」 さぶっ♪ 

山田くん、座布団、一枚、持ってっちゃってください!

 

満を持して、パイロットフィッシュの再投入といきましょう。

本来、群れるはずのデバスズメダイが1匹だけではさみしいので、
再度、6匹、購入することにしました。
しかし、前回、購入した小さいサイズのものが売り切れでしたので、今回はMサイズにしました。

そして、定番の海水魚、もう一種。
ファインディング・ニモ こと カクレクマノミも購入です。
ブリードものを2匹です。

底砂の苔は綺麗になっていましたが、ライブロックはコケまみれのまま。
一緒にライブロックのおそうじ生体も購入です。
エメラルド グリーン クラブ を一匹です。

こんな感じになりました。


 

 

 

デバスズメダイのMサイズ、とんでもなく大きかった(T_T)

こりゃ。。。

ぬしになるはずであった、生き残り君はぬしになりそこねたかなアセアセ

 

つづく