どうもご無沙汰しております…

何とか生きております(笑)

去年の8月以来の投稿になりましたが😅


4月下旬に久しぶりにInstagramには
書いたのですが…

去年の年末28日に母が緊急入院に始まって
今年にも入っても入退院を繰り返しております😢

最初は夕飯になって起こしに行っても反応なくて😱何んか様子おかしくて
意識障害での緊急搬送…

①診断はラクナ梗塞による意識障害だったみたいですが…
年明けて1月12日に退院して…
その後10日後にまた今度は

②誤嚥性肺炎でまた入院😱
 その後安定してたのですが

3月下旬に…
姉がコロナに感染して(常に一緒の部屋の為)
母も感染して😱

③コロナ感染(呼吸困難)の為入院😱
認知症もあるから
面倒なんやろうな…
とりあえず治療終わったから
陽性のまま退院してもらえませんかぁ…って

面倒なんか知らんけど雑な対応😱

そして4月下旬…
熱がある母😱
かかりつけ医を呼んで診断してもらってから
緊急搬送なりまして…

今度は…4月28日に
④また誤嚥性肺炎
十二指腸の炎症…更に尿路感染症😱で入院


そして5月13日に退院したのですが…
いつもの母と違う感じで
まだ治ってない様な感じで退院したのですが😅


また5月19日の夜に呼吸の様子がおかしくて
しばらく様子を見てたのですが
治まらず…かかりつけ医を叩き起こして😅
診てもらい…
緊急搬送になったのだけど
緊急当番が混んでて…なかなか病院決まらず
1週間もしないうちにまた入院😱😱😱😱

⑤誤嚥性肺炎で入院😰😰😰
前回の肺炎が治りきってなかったのか
回復が思うように行かず😢

しばらく長引きそう😰

入退院する度に食事の準備も
病院の指示通りに
やかわらか食事やとろみ食事…
いろいろ工夫してきたけど…

これもなかなか大変なんよ…

今…入院してる病院はムース食を食べてる
飲み込む力が弱ってて
嚥下障害なんよね😰


そして…食事は
けーあいがすべて朝昼晩用意してきたけど
そして食べさせなきゃ行かないから
またこれもなかなか大変なんよね
食べさせるのは家族で
分担しながらやってるけど
なかなか詰まらせないように
食べせるのもかなり気を使います⤵️

退院してきたら今度は…
ムース食を作らなきゃ😵
出来るか不安でございます😅

今は下の世話から一人で出来ないから…😱
これもまた試行錯誤しながら
何とか姉と協力しながら
日々介護の勉強ですは😔



まだまだ長生きして欲しい気持ちもありの…
いつまで出来るかなって気持ちもありの…

毎日母の入院先に行くけど…
会う度にけーあいも認識できない事もありありなのよね😰



まぁ…やれるだけ頑張りますが💪…


ちょっとグチグチなりましたが
😅


そして話は変わりますが😅
今年も眼鏡橋に紫陽花がたくさん
飾れてました✨





やっぱ花は癒しになりますよね✨




溜まったストレスが少し緩和された気分になりましたは✨












野良助ファミリー🐈も変化ありの

白ちゃん🐈が突然居なくなって

(Instagramにも書いてますが)

1ヶ月超😭😭😭😭

あの白ちゃん🐈が居なくなるなんて

いろいろ聞きまくって探しましたけど…


この話はまた次回のブログで😅

他の猫ちゃん🐈はみんな元気にしてますよ✨


長々と書きましたが😅

コメント💬頂いたら

返信ちょっと遅れるかも知れませんが

宜しくお願い致します<m(__)m>


最後までお付き合いありがとうございます😊✨