連休最終日。
なんとか晴れましたね。

ここ2日、全然お出かけせず。

最後の1日くらいは出かけようと小樽に来ました。

お腹が空いたので、前にも来たラーメン初代に来ました。


今日は「白たまり醤油」を食べました。

スープまで飲み干しましたよ。
美味しかった!


今日の新潟記念。
ハンデ戦だけに軽量馬からチェック。

すると、コスモネモシンが52キロで出走していた。

夏の新潟は牝馬の活躍が目立つだけに、ここは狙いどこと判断。

単勝で勝負した。

すると…

予想通り、直線内をついて抜け出して快勝!

10番人気、6520円ついた。

数年前には、アルコセニョーラを牝馬52キロを狙って、単勝55倍をゲット。

このレースとは相性がいいようだ。

地元の人が選ぶ
盛岡冷麺トップ3(だそうです)

1位:髭
2位:ぴょんぴょん舎
3位:三千里

今日はぴょんぴょん舎の冷麺をたべました。
えふけいがゆく…☆-2013071614520000.jpg

すごくコシのある麺でスープも旨かった!

週末のドライブで紋別まできました。
予想どおりの快晴です!

お昼ごはんの紹介です。

海鮮丼(1500円)
えふけいがゆく…☆-2013060913150001.jpg

ネタ新鮮です。
いくら、とびっこ、甘エビ、はまち、サーモン、たこ、鯛、つぶ。
8種類と充実。
付け合わせのほたて汁は、ダシがきいてて、うまい!

お得感あります。

紋別にきたら、またよっちゃうかも…

定食は800円からあります。

紋別市港町五丁目
0158241188
えふけいがゆく…☆-2013060913150000.jpg
今朝の通勤途中で見かけたきれいな芝桜です。
えふけいがゆく…☆-2013060501030000.jpg

天気よく、ピンクが映えてます。