10連休初日。

午前中は家庭菜園の土おこし。

午後は街に出て、3時から札幌市民バンドフェスティバルへ。
えふけいがゆく…☆-NEC_1635.jpg
えふけいがゆく…☆-NEC_1636.jpg

市内7団体が次々演奏。各団体個性的な選曲と演奏でとてもよかった。

今回初めて来たが、毎年429に開催してるようです。
今日で平成22年度を卒業しました。
4月の最初だけ週末を休みましたが、今年に入ってずっと年度末のような忙しさ。やっと解放されました!

今日はさつま焼酎でまったりと飲んでいます。
えふけいがゆく…☆-NEC_1626.jpg
ほんのり甘口、芋のしっかりさがよく出てますがしつこくなくくいくいのめちゃいます。

振休が貯まってるし、仕事もひと段落したし、スーパーGWを満喫しよう!
もう社会復帰できないかも…(笑)
本日の調達品

特別純米酒 作田
えふけいがゆく…☆-NEC_1568.jpg
えふけいがゆく…☆-NEC_1569.jpg
えふけいがゆく…☆-NEC_1570.jpg

ドライブ途中の仙丸(南区)で購入。\1300

しっかりコクあり、後味はスッキリ。久保田の生酒よりこっちのほうが好みかな。