名前の通り、南瓜風味のソフトクリームです。
甘すぎず、意外とサッパリしてます。
オススメです。
{2694FDF9-97CF-4662-BE8E-C0911BA857BA:01}

道の駅 花ロードえにわ で食べることができます。
あけましておめでとうございます‼︎

2014年、札幌は雪降りではじましましたが、
年越しの未明は快晴で、初詣には最高でした。

今年も引き続き、美味しいお酒を紹介して行く予定です。

本日の紹介は、

一ノ蔵 しぼりたて 本醸造生原酒 です。


本醸造ですが、原酒ならではの飲みごたえあるしっかりとした味わいに、生のすっきり感が加わり、濃い目の味ながら、結構進んでしまいます。
この時期限定なので、しっかり味わいたいと思います(と言いつつ、もう飲み干してしまいましたが…)

おまけは、今日の食卓です。
おせちがさらにお酒を進めてしまいます…😄

今年の年末年始は大型連休。

ついつい酒量も増えてしまいそう…

さて、昨夜飲んだお酒の紹介です。

特別純米北の錦 まる田


すっきり飲みやすい。それでいてしっかりお酒の味も出しています。
また飲んてもよいお酒です。
1400円 四合瓶



お気に入りのお酒の紹介です。

大七 本醸造 生酛 冷やおろし



すっきりした飲み口で、スイスイいけます。
四合瓶で¥1,300くらいです。
明日は雨の後、急に冷え込んで、12日にかけて本格的な雪になりそうです。

さて、仕事を終えて、ホッと一息です。

今日はサントリーのビールを楽しみました。


フルボディビア、初めて飲みました。
麦芽の香りが強く、確かに飲み応えありですね。