元日に飲んだお酒の紹介です。
■久保田 翆寿 生酒2010

少しフルーティーな感じのすっきりした飲み口です。

2010と書いたのは、2009年モノ、2008年モノがおいてあったからです。生酒ってねかすモンなのかな…と疑問に思い、店員さんに聞いてみると、『はじめて翆寿を飲むのであれば今年のモノがいいよ。それが翆寿の味だから…』ということで、まずは2010にしました。
値段はやや高め。
2400円くらい(720ml)
↑定価です。
裕多加 という酒屋だと定価で買えますが、その辺のスーパーだと1.5~2倍すると思います。

なぜなら、朝日酒造が久保田を卸してるのは、北海道では裕多加を含め、4店舗しかないからです。

ちなみによく売れている
久保田 千寿 (1800ml)
は、裕多加だと2400円くらいで売ってます。
■久保田 翆寿 生酒2010

少しフルーティーな感じのすっきりした飲み口です。

2010と書いたのは、2009年モノ、2008年モノがおいてあったからです。生酒ってねかすモンなのかな…と疑問に思い、店員さんに聞いてみると、『はじめて翆寿を飲むのであれば今年のモノがいいよ。それが翆寿の味だから…』ということで、まずは2010にしました。
値段はやや高め。
2400円くらい(720ml)
↑定価です。
裕多加 という酒屋だと定価で買えますが、その辺のスーパーだと1.5~2倍すると思います。

なぜなら、朝日酒造が久保田を卸してるのは、北海道では裕多加を含め、4店舗しかないからです。

ちなみによく売れている
久保田 千寿 (1800ml)
は、裕多加だと2400円くらいで売ってます。