R230中山峠を越えて、喜茂別に到着。
郷の駅きもべつに寄った。
えふけいがゆく…☆-2010101113240000.jpg

えふけいがゆく…☆-2010101113240001.jpg


久々にこの辺に来たけど、いままで気がつかなかった郷の駅。地元の特産品がたくさん売っている。

中でも気になった『豪雪うどん』
えふけいがゆく…☆-2010101113250000.jpg

男爵いも90%でできている。

早速食べてみた。
メニュートップの『田舎うどん』
えふけいがゆく…☆-2010101113250001.jpg

えふけいがゆく…☆-2010101113260000.jpg

えふけいがゆく…☆-2010101113260001.jpg

茹でると半透明になる豪雪うどん、しっかりもちもちした食感。なかなかいい感じ。つゆは薄味だが、ダシがしっかりしてる。
オススメです。