筋トレ頑張る一美めだかですカナヘイきらきら

皆さん今晩は!

今日は私が思うアクアリウムの醍醐味についてですニコニコ

アクアリウムをもう長くやってますが、自分が完璧に満足するといった個体や飼育環境にはなったことがありません!

満足したらそこで終わりカナヘイきらきら的なかっこいいことではなくて!(笑)

それだけアクアリウムというものが奥深い!ということだと思いますOK

良い個体を飼育してても、ちょっとした飼育環境の工夫で、魚が良くなったり、悪くなったりするのでやり方は無限大にあるのではないかと!

上には上にの個体や飼育環境がありますからねウインク

なので、なかなか現状に満足することなく今に至っております!

しかし、これがまさにアクアリウムの醍醐味ではないかと思っているのです!

上手くいっても、またいろんなアイディアがでてくる!

まだいい飼育環境があるかもしれない!

この悩める感じかいいんですよね(笑)

今日もそんな悩めるアクアリスト?の一美めだかを悩ましてるもの発見しましたびっくり

それがこれ!




三色ラメめだかの今年の子!

なかなか理想に近づかず(笑)

色の濃さは別にいいんだけども、白抜けしない笑い泣き

黄色の強い子なんか、濃い黄色に墨が入って綺麗なのに、白抜けせんから困ったもんだ(笑)

これはこれで綺麗だから個人的にはいいもの、やっぱ白抜けして綺麗な三色ラメになってほしい口笛

考えて飼育したのに難しいですねー

でも、これだからアクアリウムは面白い照れ

まだまだ悩みますよ!アクアリウム(めだか)最高チョキ