抗がん剤の副作用といえば
脱毛と吐き気
大体みんなが持ってるイメージですよね



私もパクリタキセルをするということで
脱毛は覚悟してました!!!
長かった髪の毛をばっさりショートにして
可愛いウィッグなんかも用意



そして初のケモからちょうど2週間後

きた!!!!

始まりました滝汗滝汗滝汗

手ぐしすると10本は抜ける
シャンプーすると大量に抜ける
へアイロンしてもポロポロ抜ける


ソファーにも毛
洗面台にも毛
枕にも毛


とにかっく掃除が大変!!!!



でもそれ以上に私は精神的ショックが
大きかったです
自分の髪の毛を泣きながらむしることも、、叫び
同じ20代の女性の長い髪の毛を見て
嫉妬します、いいなぁって
何気ない会話の中のそろそろ髪の毛切りたいに
嫉妬します、私は切る髪の毛ないのに真顔



お仕事にはウィッグをつけて出勤してます
前日の夜はなかなか寝付けなかった
今までの自分とは全く違うイメージのショート
男の子みたいやなあってチーン



でもあれよあれよと髪の毛は抜けていって
今はもうほとんどないです
たろちゃんに見せるのも勇気が
いったけど可愛いねえ!頭の形もきれい!と
褒めてくれて嬉しいので家の中では基本
つるつる頭ひらめき電球で生活してます



それに今のウィッグは可愛いキョロキョロ


割り切れない気持ちは今でもあるけど
いろんな髪型楽しめるのはウィッグの特権
よし!!!楽しんでこアップ





私の髪の毛たち
また生えてきてね👋ラブラブ
今までありがとうおねがい
また会おうねー!!!