ちゃお




どうも僕です。
何を食べるかじゃあなく、誰と食べるかですよ
食中毒です。






コロナの影響で味覚が鈍っている今日この頃

尚のこと美味しいものが食べたい気持ちが募っています。




明日世界が滅ぶとしたら、人生最後の日に何を食べたいですか?



昔、付き合っていた女の子とそんな話をしていた時に上のセリフを真顔で伝えたところ
こっぴどく振られた過去があります。




最後の晩餐なら、何を食べるかよりも誰と食べるかが一番大切なはずですよね

今でもその気持ちは変わってないですが、次はもっと違う適当な食べ物を言おうと思います。



たとえばトリッパの煮込みとかですかね









さてさて、今日も変わらず隔離生活ですが何を書いていきましょうかね


カナダのロックダウン状況についてでも書いていきましょうか




このバンフは先週から3度目のロックダウンになったのですが
3月の祝日St.Patrick DAYと、その後の春休みのお掛けでコロナが蔓延した形です。





ルール上では、屋外では10人以上の集会が禁止
屋内ではいかなる集まりも禁止

レストランは、パテオとテイクアウト、デリバリー以外は禁止

になっちゃいました。



上記の集会禁止は昨年から引き続きなのですが、なかなか厳しいルールです。



その上ロックダウンになったので、スーパーなどのお店も入場制限が厳しくなって
maxの15%以内、マスクと入店時の消毒

美容室などもクローズ

になっている状況です。





ちなみにパトリックディでは一軒家で50人以上が集まったパーティーを警察が検挙してニュースになっていました

50人も入れるお家ってすごい話ですよね。






今のところこんな感じの情勢ですが、隔離してるのであまり実感がないです。




とまあこんな感じですかね






だんだん書くことがなくなってきたので明日は何を書きましょうかね

気分が乗ったら筆をとりますが、もしかしたら更新しないかもしれませんね



ではでは


ちゃお