色々やっていたらまたブログを書くのが遅くなってしまいました![]()
今日はロックシュリンプの飼育現状を紹介します![]()
飼育環境はこんな感じです!
中プラケースを使用し、エアリフト式のスポンジフィルターで水を循環しています!
床材は敷かず、隠れ家となるミニ土管とアナカリスを投入しています!
保温は水槽用のプレートヒーターで23~25℃に保っています![]()
ロックシュリンプは野生化では流れてくる有機物をアンテナ状の手で捉えて食べているのですが、飼育下では有機物が流れてくることはありません。
なので、潰したザリガニ用の人工飼料を床面に落として、アンテナの手で拾い食いさせるように餌を与えています![]()
これは脱皮殻です!
正直試行錯誤の状態なのですが、成長している証拠なので成果ありです![]()
これからも変化があれば、書いていこうと思います!
ではまた![]()

