こんにちは目

 

かつてブラジルには美味しいパンがなく、

特にクロワッサンというと

 

 

 

こういう層が分厚く固い物体で、たいてい中にこれでもかってくらいハムとチーズが入っているボリューミィな食べ物で、とても食べる気がしなかったのですが笑い泣き

 

 

ここ数年俄かに美味しいパン屋さんが増え、殊クロワッサンに関しては目を見張る進化を遂げていますお祝い

 

そこで!

美味しいクロワッサンが買えるお店をご紹介していきたいと思いますチョキ

今回はJardim Paulista から!

 


①Santa Luzia

Alameda Lorena, 1471 - Jardim Paulista

 

まずはみんな大好きサンタルチアチュー

 

まともなクロワッサンが全然なかった時代から、唯一美味しいクロワッサンを販売してくれていたルチア。

ミニサイズもありますデレデレ

 

ハーブが入った、しょっぱい系クロワッサンなんかもあってお洒落!

 

他の買い物のついでに買えるのも便利ですね♪

 

Rappiでデリバリー注文可能、なはずです(パンを頼んだことないのでちょっと自信なし)

 

★Google Map★

 

 

②La Boulange Tradição Francesa

Alameda Fernão Cardim, 56 - Jardim Paulista

 

元々Vila Marianaにあった本格的フランス系パン屋さんですが、ジャルジンパウリスタに2号店ができました。

フランスから小麦粉を輸入して使っています。

バゲットも美味しいですし、パンオレザンやチョコクロ、アーモンドのせも美味しいラブ

しょっぱい系デニッシュも美味しいです。

 

たまにフランスの小麦粉半額セールがあるので

(賞味期限が近いからだけど、私は小麦粉の賞味期限気にしたことない真顔)

家でパンやお菓子を作る方は必見ですよウインク

 

Rappi、i Food、Uber Eats、WhatsAppでのデリバリー注文が可能です

一度WhatsAppでやり取りすると、小麦粉セールがあるときにお知らせくれます!

 

★Instagram★

 

 

③le petit nicolas patisserie

Alameda Lorena, 1198 - Jardim Paulista

 

フランス系スイーツ屋さんですが、クロワッサンもあります。

ここのクロワッサンはほんのり甘く感じる気がして (あくまで私の主観です)

個人的に好きです♪

 

 

こちらはデリバリー注文したブランチセット

 

ここ、食事もデザートもとても美味しくて、

さらに輸入品の美味しい紅茶をポットでサービスしてくれるので、

コーヒーに飽きて美味しい紅茶が飲みたい方にはとてもお勧めですデレデレ

 

←もはやパンの写真じゃないニヤニヤ

 

WhatsAppでのデリバリー注文が可能です。

 

★Instagram★

 

 

④Zestzing Padaria Artesanal

Alameda Tietê, 496 - Jardim Paulista

 

 

わりと最近できたのですが、オープンするや否や

サンパウロのグルメ情報誌 Veja São Paulo Comer e Beber パダリア部門2位となったお店です。

 

クロワッサンの他、ハード系パンやデニッシュっぽいパンもあります。

さすがVeja2位、どれも美味しいです!

 

WhatsAppでのデリバリー注文が可能です。

 

★Instagram★

 

 

⑤A Fornada Padaria

Alameda Min. Rocha Azevedo, 1153 - Jardim Paulista

 

比較的新しいお洒落パダリア。イタインとジャルジン、2店舗あります拍手

こちらもクロワッサンの他ハード系が充実しています。

イートインで食べられる料理がとてもお洒落で美味しいです。

クロワッサンのサンドイッチもですが、ここんちのエッグベネディクト、大好きちゅー

 

クロワッサンは他のお店と違い、外側パリッというよりはしっとり系な感じ。

あとチョコクロは少しチョコ過剰に感じました…甘いもの好きな方はぜひニヤニヤ

 

 

i Foodでのデリバリー注文が可能です。

 

★Instagram★

 

 

⑥Le Blé

R. Padre João Manuel, 968 - Cerqueira César (Jardins)

 

元々イジエノポリスにあって、最近ジャルジンに2店舗目がオープンしました。

クロワッサンも美味しいのですが、個人的にはここのシナモン入りのデニッシュがお気に入りですウシシ

ハード系パンも種類豊富です。

イートインメニューもとてもお洒落で美味しいですニコニコ

 

Goomer、i Food、Rappi、WhatsAppでのデリバリー注文が可能です。

 

★Instagram★

 

 

⑦Nica

Alameda Lorena, 1784 - Jardim Paulista

 

 

最近お友達に教わったパダリア?レストラン?です。

セントロにある美味しいパダリアのパンを置いているそうで、

セントロは治安の関係でなかなか買いに行けないので、こちらで買えるのが有難いです音譜

 

 

クロワッサンの他、バゲットやピザや食事系タルト、ケーキ系も充実!

ブラジルでは珍しい本格的カヌレや、カスタードクリームが入ったアップルパイ、

そしてブラジル北東部伝統ケーキbolo de roloもありました!

 

イートインスペースもとても居心地良いです音符

 

i Food、WhatsAppでのデリバリー注文が可能です。

 

★Instagram★

 

 

***21.10.23追記***


⑧Marie Marie Petit

R. Barão de Capanema, 577 - Loja 3 - Cerqueira César


詳細はこちらに記載してあります


⑨We Coffee

Alameda Lorena, 1682 - Jardim Paulista


リベルダージの人気店がジャルジンにオープンしました!

詳細はこちらに記載してあります


************


今日はひとまずここまでお願い

続きはまた別記事にします。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたハート