2024広島弾丸旅・完 | きまぐれしなさんさん。

きまぐれしなさんさん。

韓国のSHINHWAとSEVENTEENが大好き♪
毎日のことをつらつらと書いてゆこうと思います。
お付き合いいただけたら、嬉しいです。

 

こんにちは。

 

広島2日目のお昼でございます。

 

 

大和ミュージアムからほど近いところにある

スプーンフォーク呉ハイカラ食堂

 

 

娘っこおススメだったので。

この日は、平日だというのに結構な人がウェイティングしてる~アセアセ

とりあえず30分待ってみたけれど。

順番はまだまだ、、、、遠いようなので。ガーン

 

 

 

はい、あきらめました泣

これまた悔しかったので、店頭にあったサンプルを画像におさめて、次のお店へ。

 

 

 
ナイフとフォーク徳兵衛 呉駅ビル店
呉駅改札口真向いの階段を下りて、左側にあります。
 
テーブル席は満席ということで、お座敷席になりました。

 

まず、最初はだし巻き玉子焼き

 

 

ぷるんぷるんの玉子焼きでした。

大根おろしがまたあいます。正直、もう少し大根おろしが欲しいところw

 

 

私はランチセットにしたので、ランチサラダ

 

 

サラダを食べているというよりも、かつおぶしをしっかりいただいているって感じです。

ま、ま、ま、こちらも美味しゅうございました。

 

 

隠れた人気メニュー、そばめし

 

 

画像だとわかりずらいかもしれませんが。

エビやイカが入っており、かなりのボリューミーでございます。

 

 

旦那さんは、徳兵衛スペシャルお好み焼き。

#あやつ、なんでも”スベシャル”を選択するなぁ。

 

 

そばとうどんを選択できましたが、そばをセレクトしております。

これまた、美味しくいただきました。

 

 

パート先の若者曰く。

広島のお好み焼きと呉のお好み焼きって。うまく言えないっすけど、ちょっと違うんですよ。」と言っておりまして。

 

食べてみた。美味しく食べてみたけれど。

うーーーん、違いはわからんなっ口笛

 

呉と広島のお好み焼きの違いがわかる方、ぜひ教えてくださいませ。

コメント、お待ちしております飛び出すハート

 

 

ホントは、カフェコーヒーにも行きたかったんだよねぇ。

なんか、断念の多い呉だったなぁえーん

 

尾道ラーメンも食べたかったー。

こちらの巡回バスにも乗りたかったー。

 

 

 

広島駅でばらまきお土産(もみじ饅頭)を購入して、リムジンバスに乗って広島空港へ。

神戸に行ったとき、お土産が足りなかったことを思い出して。

旦那さんに「まだ買うのか?」と横目でみられながらも、広島空港でもいそいそとお土産を買い足し。

はい、はい、モクモクタバコに行っておいで~~バイバイバイバイ

 

 

さらに機内で食べるようにと、気になっていた”生もみじ饅頭”も購入。

広島新銘菓 生もみじ|商品情報|広島菓子処 にしき堂 (nisikido.co.jp)

 

もちもちとしっとりした皮にかわいい鹿の印があって、中はとても上品なこしあんでした。

私個人としては、”生もみじ”の方が好みだなぁイエローハート

 

 

帰りは、スーツケースを預けるのでカウンターでチェックイン。

いちお、15㎏で事前申請していたけど、実際は8.9㎏だった。

10㎏でおさまったじゃーんもやもや

ま、まま、これも経験だ。しかたない。旦那にはかる~く話しておこう。www

 

それよりも!

悪天候により飛行機の到着が遅れているため、出発にも影響があるかもしれないこと。

場合によっては、飛行機が飛ばないこともありえます。

と、チェックイン・カウンターのおじさんが言うではありませんかっ!

 

っーーー!! なんですとー??

空がダメなら、陸の新幹線だけど?

せっかく広島空港にきたのに、また広島駅に引き返すの?

そもそも今から新幹線のシートってとれるのかな?

 

 

頭の中でぐるぐーると不安になっていると。

「ここまで飛んできているので、たぶん大丈夫(飛ぶ)でしょう」と教えてくれました。

ですよね?ですよね??

飛んでいただけるのなら、出発が遅れるのは気にしませんので、何卒よろしくお願いいたしますお願い

 

 

チェックイン・カウンターではドキドキしちゃいましたが。

無事、成田空港まで帰ってくることができました。

いやー、よかった、よかった。爆  笑

 

帰りのフライト飛行機では、ぜひコーヒーの機内販売を楽しもうと思っていたのに。

機内のライトをかなりおとしてのフライトだったので、すっかり寝てzzzしまい、購入できず。

 

 

成田空港では、ピカチュウがお出迎え。

 

 

かわいい、めちゃめちゃかわいいラブラブ

可愛すぎるので、撮っておこうカメラ

 

 

娘っこに迎えにきてもらい、車で帰宅。

 

 

クローバークローバークローバー最後にクローバークローバークローバー

つたないブログにお立ち寄りくださり、ここまでお付き合いをいただきありがとうございます。

旦那さんと二人旅って、、、新婚旅行以来でしょうか。

楽しかった気づき美味しかった気づきまだまだ行きたいところが多すぎてものすごーく心残りな広島気づき

論!広島は弾丸旅行は不向きですね。最低2泊3日でないとっびっくりマーク

今回の旅でしっかりと教訓を得たので、ぜひ来年も訪れたいところです。

夏ダイヤになる4月~5月がいいかなぁ。

それには、働かないと、ねっ口笛  がんばれ、私。

 

 

 

*おまけ*

こちらも広島駅で自宅用に購入したまんじゅう。

 

 

どじょう掬いまんじゅう笑い笑い。 もちろんこしあんです。

 

うふふ、かわいいでしょう。笑笑

 

 

 

~おわり~