2024神戸弾丸ツアー② | きまぐれしなさんさん。

きまぐれしなさんさん。

韓国のSHINHWAとSEVENTEENが大好き♪
毎日のことをつらつらと書いてゆこうと思います。
お付き合いいただけたら、嬉しいです。

 
明石・魚の棚商店街で食べ歩き。
前の記事で、お腹いっぱいーって言っておきながら。爆  笑
 

 

タコたこの天ぷら。

これまた、美味しゅうございました。

まだ食べるんかーい。爆

 

 

そろそろ出港のお時間ですよー。

いそげ、いそげ。ダッシュ

淡路ジェノバライン(明石港⇔岩屋港)に乗って、淡路島へ。

 

 

高速船「まりん・あわじ」に乗ること数分

 

 

 

見えてきました、明石海峡大橋。

天気がよかったら、風を感じながら明石海峡大橋をくぐれたんですけどねぇ。。。残念無念タラー

15分弱の乗船で、淡路島に到着。

 

目的地は、忍者アニメ「NARUTO-ナルト-」の巨大な「火影岩」や「木ノ葉隠れの里」を再現したニジゲンノモリ。

が、しかーし魂

全ては検索・勉強不足がたたって無料バスに乗り遅れてしまいました。

次のバスは1時間後。。。もやもや

 

ここはタイムイズマネーということで、タクシーで行くことを選択。

たまたま停まっていたタクシーに乗り込みました。

タクシーの運転手さんが『ちょっと細い道だけど、近道だからね』と走った道は本当に、とてもとっても狭い坂道でびっくりびっくりびっくり

こんな細い道を運転しているドライバーさんのテクに感心していると、前方左側からコンッと音が。

左側のサイド・ミラーに何かがぶつかったようで、『ミラー大丈夫ですか?』と尋ねると

『たまにあるんだよ』と返ってきた。なんて大らかなんだ。。。。

下車する際も『バス停はあそこにあるから、行先や時間を確認するんだよ』と教えてくれました。

おいちゃん、ありがとうございました。

 

すったもんだあったけれど、到着したニジゲンノモリは、な、なんと!?

 

 

まさかのメンテナンス中。。。ガーン

そして、到着したその時、県立淡路島公園の中にアニメパークニジゲンノモリがあることに気がついた。

もうね、後の祭り。アイヤーサッサッスター

 

メンテナンス中と雨ということもあり、公園内は閑散としておりました。

せっかくここまできたのだから、行きますよー

 

ものすごくだだっ広い野原の先々にキャラクターがいて、アスレチックもあり。

早速、ドラゴンクエストのスライムとぱちり。

 

image

 

さらに先に進むと、超巨大なゴジラが!!

大迫力でございます。

 

 

娘っこは、くれんよんしんちゃんと。

 

 

しんちゃんはあちらこちらにおりまして。

 

 

とても広い公園なので。あちらこちらに休憩場所やベンチもあるんですけれどね、

なんせ雨なもので、濡れていて座れないんですよねぇ。。。

休憩もままならぬまま、娘っこはしんちゃんとの撮影会に夢中。

私はすべての体力を使い果たし、疲労度はMAXガーン

 

JR三宮駅までバスで帰るつもりだったけれど。

雨の冷たさや風の寒さの中、疲労困憊した足で1時間以上もバスを待つことができず、

無料バスを20分以上待って岩屋港から高速船で明石港→JR明石駅から電車でホテルまで帰ることにしました。

バスを乗りこなすのって、なかなか難しいものですね。。。ショボーン

 

 

 

体力回復には、キラキラ神戸牛しかないっ!!キラキラということで。

明石についた際、娘っこが予約してくれたお店へGOダッシュ

 

牛神戸牛 みやび サンキタ店

今日は娘っ子のお誕生日なので!

ちょっと奮発! 母、頑張りますっっ気づき

 

 

お重の蓋を開けてみると。。。

 

 

きゃー爆笑

ステーキの上に目がハートの形をしている玉子ちゃんがかわいいイエローハート

 

 

 
いろいろあったけど、終わりよければすべて良し。
 
お土産を物色しながらホテルに帰り、さっさと就寝。




と思ったら...。
娘っこからのサプライズが飛び出すハート



かわいいお手紙つき!

ホワイトリリーの香りのトワレはとても嬉しいラブラブ

ありがとうございます。大事に使わせていただきます。


さてさて、明日に備えます。笑笑