千葉県野田市にある

グリコピアCHIBAへ行ってきました車


ここでは

パピコセブンティーンアイスの工場を

見学できますルンルン




残念なことに工場見学中は撮影不可タラー


まずはシアターでグリコやアイスの歴史をお勉強ニコニコ


その後、今日はパピコの工場が稼働していたので、

パピコの梱包までを見学ルンルン


色々な仕掛けがある楽しい見学でしたおねがい


最後にパピコの試食くまアイス


3つの味から好きなものを選べましたウインク






試食後、撮影スポット


工場見学はこれでおしまいニコニコ


その後、オプションのアイスクリーム作りを申し込んだので体験しましたルンルン


これは1グループ、1500円です上差し

ここも、アイスクリームが完成するまでは撮影禁止タラー



材料を合わせて、混ぜ混ぜして出来上がりラブラブ

いただきまーすおねがい

ポッキーやビスコのトッピングがおまけキラキラ


これで工程は全て終了




入り口のところにも撮影スポット



そして、お土産売り場もありましたルンルン


工場見学と、アイスクリーム作りで

2時間くらいで終了ウインク


その後、車で10分ほどの清水公園へむかいました車