5月の暑い日晴れ


埼玉県こども動物自然公園へおでかけしました車


9時半に開園で9時半頃に到着ニコニコ

駐車場はすこーし列が出来てましたが、

そんなに待つ事なく駐車出来ましたウインク




入ってすぐのところに

イベントのタイムスケジュール上差し


園内マップは10円で販売びっくり


公園内の所々に地図があるので

買わなくても大丈夫でしたキラキラ


ちょっと進むとヤギさんの餌やりルンルン

ガチャガチャにエサが入っていますウインク




先に進んで東園へあしあと

アスレチックルンルン



先にコアラコアラがいるので

早く見に行きたかったのですが、

ここで暫く遊んでましたニコニコ

でも、木陰で涼しいので、親としてはありがたいてへぺろ


アスレチックに満足して

珍しく起きていたようで、可愛いラブ


お昼ご飯を挟んで


西園に行って

牛さんの乳搾り牛




人数制限なく開催時間に並べは誰でも出来る模様おねがい


そして、乳搾りが終わったら

お隣にある牛乳の自動販売機へルンルン


これがちょっとした仕掛けがあって面白いラブ


次はなかよしコーナーで

ウサギやモルモットとの

触れ合いへ向かいますあしあと




それにしても、一つ一つの場所が遠いしアセアセ

坂道アセアセなので行くだけで大変ガーン


イベントの時間に合わせて

要領良く回らないとかなり疲れますチュー


なんとか到着ウインク


ヤギさんもいました


ヤギさんの背中をブラシでよしよし


そして、ホウキとチリトリが置いてあって

ヤギさんのフンをお掃除できます


何故かFノ助パンダもK子うさぎクッキーも夢中にびっくり

ずっーとフン掃除をしていましたガーン


ショーを見て



暑いのでアイスを食べてから

3時からのポニーの餌やりへ

しかーし、ポニーの餌が売り切れで出来ずえーん

牛の乳搾りのように、

余裕かと思ったのですがあまかったガーン


3時に少し遅れただけなのにガーン


気を取り直してルンルン


でも暑いし、歩き疲れたし、

閉園時間が近付いてきたので

子どもの城という室内遊び場へあしあと

ここでも坂道を頑張って進んでアセアセ





滑り台はありましたがもやもや



正直、ちょっとシュールなショーガーン


でも涼しいので閉園時間ギリギリまで遊んで

帰宅となりました車


一つ一つの場所が坂道で遠くて大変だけど、

一日中遊べる公園でした


5月中旬にはやってなかったのですが、

暑くなったらじゃぶじゃぶ池もありそうですルンルン