雨でしたが、午後からは

せっかく香港にきたのでお出かけですバス


電車に乗って香港島に向かいましたウインク





香港に来て初めての電車ルンルンルンルン


リッツ・カールトン香港からは直結なので迷いませんウインク

ちょっと遠いけどてへぺろ



人気というエッグタルトお店へおねがい



世界一長いエスカレーターに乗ってルンルン




ほんのり温かくて、美味しいピンクハート

そして、フェリー乗り場へ波

リッツ・カールトン香港が見られましたおねがい

こう見ると断トツに高いびっくり


スターフェリーに乗ってチムサーチョイへ船



夜ご飯は、王子飯店

ショッピングモールのハーバーシティの中にありますラーメン

8時からのシンフォニーオブライツに備えて

早めの夜ご飯ですお茶



日本語メニューが有難い






どれも美味しかったけど、

ここはハワイかって思うほど高いもやもや


いよいよ楽しみにしていた夜のショーラブラブ

雨が降っていたので

屋根付きのハーバーシティの階段で見ました星

見た場所が悪かったのか

ガイドブックに載っている写真とは随分違う光景タラー


あれれって感じで終わってしまいましたアセアセ


タクシーでリッツカールトン香港に戻ります車


オクトパスカードで乗り物に乗ったのは

行きの電車とフェリーだけガーン

カードを買った意味あったのかなあと

疑問に思い始めましたもやもや


物価は高い香港ですが、

タクシーは以外と安くて

ほとんどタクシー移動でしたニコニコ


最終日に続く。。。