16時頃、倉敷美観地区を出発し

岡山城へ急いで向かいます車


天守閣の受付が17時までなのですアセアセ

ギリギリ間に合いましたチョキ


少し階段がありますが、

昨日の“備中松山城”に比べたら、

なんて事はありませんてへぺろ



お城に入ってすぐのところに、

日本100名城スタンプがありましたニコニコ

無事、任務完了キラキラ


あとはゆっくりお城を見学ルンルン




銃や刀の重さを実感したりラブ




フォトスポットもラブ


本当は備前焼体験をやりたかったのですが、

事前に電話したところ、もう予約でいっぱいえーん


次回にチャレンジしたいですおねがい


そして、夜ご飯は

岡山駅近くのイタリアン

“グリリアータ”さんへシャンパン






フカフカなしいたけ


子供たちが大好き オニオングラタンスープ


鯛のグリル


鶏のグリル


ニョッキ


ラザニア


カルボナーラ

子どもたちがいるのに、胡椒抜きお願いし忘れました雷


しかし、子どもたちはあまりの美味しさに辛い胡椒を気にせず、大人並みに頂いてましたルンルン


子ども用の食器は、ありませんでしたが

(たまたま出してくれなかっただけ??

子連れでも入りやすい雰囲気のお店でしたイエローハーツ


イタリアンが食べたくなって急遽、

決めたお店でしたが大正解チョキ


いい気分でホテルに向かいます車