リッツカールトン日光を後にして、

“日光江戸村”に遊びに行きました車


我が家は去年の5月以来の2回目ルンルン

もう一度行きたいという

Fノ助パンダのリクエストですキラキラ



まずは“時空”というお店で忍者に変身ですラブラブ


お昼頃に到着しましたが、

行列になってましたアセアセ

パパに並んでいてもらって、

私と子供たちは、順番が来るまで街をぷらぷらダッシュ



そうしたら、たまたまニャンまげに遭遇ピンクハート


写真を撮ったらパパに呼ばれたので

“時空”に戻り忍者に変身雷



刀はお土産にお持ち帰り出来ますキラキラ


忍者になって街へ進むと

ルーレット。。。ではなく、

“ぐるぐる回転くじ”を発見



何等かによって、昔のおもちゃがもらえますルンルン


このぐるぐる回転くじの人は

子供たちをめちゃくちゃ盛り上げてくれますキラキラ


単なるルーレットですが、

とても楽しい時間になりましたルンルン


街には食べ歩きできるお店が連なってましたが、

どこのお店も行列ガーン

次の予定の時間が決まっていたので、

1番空いていたお店ですませましたてへぺろ




そして、忍者の格好をしていないと参加出来ない

忍者特別合同訓練へ筋肉

これは5歳から参加可能ですニコニコ


K子うさぎクッキーもほぼ5歳という事で

参加させてもらいましたウインク



たくさんの忍者の子供たちが集まってて可愛いラブ


忍者走りの練習をして、

みんなで列になって忍者走りで移動ダッシュ


広場で忍術の練習

すると、櫓の上に敵がびっくりびっくりびっくり



みんなで力を合わせて忍術でやっつけますおねがい


という訓練だけじゃない

楽しい演出もありましたキラキラ

思いのほか凄いです拍手


Fノ助パンダが1番楽しみにしていたのは、

“忍者からくり屋敷”ルンルン




色々な仕掛けがある部屋を進んでいき、

ゴールまでのタイムを計りますニコニコ


からくり屋敷の方も、

子供たちを上手く誘導して、

クリアさせてくれましたてへぺろ


日光江戸村は5時までですが、

4時までに衣装を返却しなくてはなりません悲しい


現代のお洋服にお着替えをして、

もう少しだけ遊びますおねがい

この時間にはもう帰るお客さんがほとんどニコニコ


忍者体験へダッシュ

体験施設としてはもう終了していましたが、

遊ぶことはできますウインク





5時までビッチリ遊んで、帰宅しました車


日光江戸村はみなさんがなりきっているし、子供たちを盛り上げてくれるし、凄い拍手拍手拍手


まだまだ遊び尽くせてないので、

またリッツカールトン日光に宿泊の際は

遊びに行きたいです猿


帰宅後、いまだにお土産の刀を使い兄妹で

忍者修行ごっこで遊んでいますおねがい