今回は、名古屋・滋賀の旅行です車


1番の旅の目的は

“琵琶湖バレイでのスキー・スノボ”ですルンルン

K子うさぎクッキーのために、スキーレッスンを予約しましたウインク


3連休前日の夕方出発、そして、東京から滋賀県までの運転は辛いということで、名古屋で1泊することにしましたキラキラ


途中、駿河湾沼津サービスエリアで夕食お茶

するが食堂の

 キラキラサーモン・イクラ・しらす・マグロ丼キラキラ


みんなは、ラーメンを頂いてました音符



また改めて出発です車


ここで、ふとメールを見ると、

“スキーレッスン中止のお知らせ”びっくり


積雪不足の為、スキー営業を一時休止らしいですガーン

なんのために、ボードやウェアを車に詰め込んだんでしょえーん


しかし、もう出発してしまったので名古屋へ向かいます車


11時ころホテルに到着ダッシュ


もちろん、到着後すぐに、就寝ですzzz


あめあめあめあめあめあめあめあめあめあめ


次の日、生憎の雨です魂


名古屋城へ向かいます車

車で10分ですキラキラ




そして、ここで知りました!


天守閣に入れません!!

下調べ不足でしたガーン

でも、100名城スタンプを押すため中にはいります足



無事に任務完了おねがい


その後、天守閣に入れないなりに見学をしましたおねがい



見学の中で子供たちが、夢中になったのが、

“西の丸御蔵城宝館”にあるゲームウインク


刻紋を探すゲームで初級・中級・上級と分かれています。

しょっちゅうゲームが固まってしまいましたが、夢中になってましたウインク



雨の中、名古屋城を見学し、

お昼ご飯へ向かいますルンルン