直島2 | 清水町の美容室 フラミンゴキッチン ながさわブログ

清水町の美容室 フラミンゴキッチン ながさわブログ

清水町にある美容室フラミンゴキッチンのスタッフ、ながさわのブログです。


photo:01



photo:02



こんにちは。
最近 また旅行にいきたいな とばかり考えてる ながさわです。

上の写真は 直島と一緒に行った犬島のアートの一つで 製錬所という作品の外観です。

photo:03



こんな感じで 古い 製錬所跡を作品にしていて、中も三島由紀夫をモチーフにした大きな作品が展示されてます。

とても印象に残る 素敵な作品ばかりです。
その中でも 特に印象に残ったのは、ヒーロー乾電池 という作品なのですが、皆さんはこのタイトルからどんなものを想像しますか?

色々想像してしまいますよね?

作品同様 タイトルって大事だな っておもいました。


また 次回は犬島にある もう一つのアートを紹介しようと思います。



追記。 作品のタイトル同様 犬島って名前も凄く不思議ですよね? 意外と皆さんの身近にも 不思議なタイトルがついた地名あったりしませんか?



敬具。


iPhoneからの投稿