安曇野のカフェ・パン・そば | ひなた時間から つなぐもの

ひなた時間から つなぐもの

今まで書き留めた ことば や アーユルヴェーダに関わる日常的なものもご一緒に・・・



安曇野がとても気に入ってしまった私ですが、


いくつかお店もご紹介しましょう~。


森の中に佇んで、渋くて静かで素敵なカフェが ティータイム ガルニ  。


ひなた時間から つなぐもの

ひなた時間から つなぐもの

ひなた時間から つなぐもの

笑顔がやさしいおばさまが出迎えてくれ、常連さんで賑わっています。


お店を知らずふらっと入ったのですが、


どうやらケーキがおいしいそうで。


お腹がいっぱいだった私は食べることができませんでした。


相方と少し別行動をした1時間ちょっとを、ここで読書しておりました。



そして、パンやさんが あづみ野の朝


ひなた時間から つなぐもの

ひなた時間から つなぐもの

ご夫婦でやっていらっしゃる小さなパンやさんですが、目の前に


緑が広がっていて、イートインできるスペースもあります。


この日はちょうど私が行った頃にはだいぶパンが売れていて


「種類が少なくてごめんなさいね」


と、謝られてしまうほど、やさしいご夫婦。


ガーリックトーストを買ったのですが、カリカリもちもちでした。



信州といえばそばですが、そばで寄ったのはここ、安曇野翁


中心地から少し離れているのですが、かなり混んでいました。


手打ちそばで、とてもおいしかったです。


そばにこだわっているのでしょう、天ぷらなどの揚げ物はありませんでした。


旦那ちゃんは、蕎麦湯までもがとてもおいしい・・・と絶賛しておりました。


ひなた時間から つなぐもの



安曇野へ行く機会があれば、ぜひ。