みなさま、こんにちはキラキラ

フージーです!

いつもありがとうございますおねがい

 

 

 

さて、

 


タイトルにもあるとおり

すべての“文章を書く人”に贈る

画期的な教材

絶賛執筆中ですグッ



実は私

もともとの専門分野は

国語・日本語の領域でございまして

大学も国文学科卒です


塾講師時代も国語を中心に教えており

その後の官公庁勤務では

「役人の最たる仕事は作文!」と教えられ

文書作成と

赤ペン先生業務(校正作業)に追われること

およそ10年



その後

在宅校正者として

鉛筆中学生の模試・教材

鉛筆大手インターネットサイト掲載の記事

などの校正に携わり

現在も定期的に

鉛筆官公庁が発行する報告書

の校正を請け負っています


講師として開業後は

公共職業訓練や新入社員研修における

鉛筆ビジネス文書作成

鉛筆ビジネスマナー

などの科目で

正しく美しい日本語・言葉遣い・表現などなどを

お伝えしていますキラキラ



そんな私の目から見た

巷の数々の文章には


稚拙

拙速

これではお客様が離れていく

愛想を尽かされる

もったいない

ものが多すぎるえーんえーんえーん



かといって全ての人が

プロに文章のチェックを

お願いできるわけではないでしょうし


私も世の中の全文書をチェックするのは

不可能ですニヒヒ



ならばと!!

現在!

鋭意!


その教材を

作成中です上差しキラキラキラキラ



これを読んで実践した皆様が

今よりもっと魅力的な文章を公開できるようになり

多くの方から愛されるようになる

そんな内容になるよう

コツコツと作っておりますPC




目下の迷いは

それをオンライン教材として出すか

書籍化するか


前者の場合は

9月中に公開することができるかな〜という

見通しですグラサン

後者だとちょっとね

デジタル出版だとしてもタイムラグとか色々ね

もう答え出てるかな笑




日本中が正しく美しい日本語であふれることが私の夢キラキラ



まもなくお目にかけることができそうですので

今しばらく!

お待ちくださいませ〜ラブラブ






昨日は重陽の節句!

(アメブロには菊の絵文字がない!笑)

菊餅をいただきましたイエローハート

菊の香りに知恵も授かった気がします鉛筆

 




今日もお読みくださり、ありがとうございましたニコニコ

 

ではまた次回!

ごきげんようキラキラ

 

 

 


伝統文化の城下町・金沢で

「お金があるのと育ちが良いのは違うんやぞ」と

元お嬢様の祖母に言われて育ちながらも

両親の離婚・家族の相次ぐ病気・貧しい暮らし

奨学金をもらいながらの高校生活と

同じく上京しての大学生活

超就職氷河期世代で

なんとなく動いていた就活では全滅

東京でやっていくと意地を張るも

終電ですら帰宅できない日々のなか

痴漢と引ったくりに立て続けに遭い

メンタル崩壊し帰郷

学び好きでさまざまなスキルを培いながらも

器用貧乏に陥りがちで

社畜→公僕→ワーキングプアを経て

35歳で乳がん発症

 

治療・療養後は憑き物が落ちたとばかりに

やる気に満ちて目の前が輝き出し

「好きなことして生きていく!」と

学びと挑戦の

インプットとアウトプットを繰り返しながら

仕事に生活にパラレルに活動中

 

産学官にわたる業界経験と

20以上の資格・検定合格を武器に

輝き続けたい皆様に伴走いたします

 

どんな境遇でも「育ちの良さ」は

身につけられる!

マナーレッスン・講座

 

困難を乗り越え

社会復帰や起業を目指す方向け

前向きメンタリング

 

お客様満足も売上もCSRも上がる!

企業のマナーコンサルティング

社員教育

接遇研修

 

日本人として誇りを持って輝くための

日本を学ぶ講演活動

 

様々に動き回る

わたくし 加野房枝(フージー)がお届けする

毎日ブログです


 

コンタクトはこちらからお願いいたします

 

代表を務める 彌榮家(いやさかや)ホームページ

 各種ご依頼はこちらからキラキラ

https://iyasakaya.com

 

このブログと連動したXやってます

https://twitter.com/survivor_fk

 

オンライン教材のネットストア

https://iyasakaya.stores.jp/

 

YouTube

https://youtube.com/channel/UC0ojQrKCrj-GletaaBbsJ8Q

 

Instagram(彌榮家)

https://www.instagram.com/iyasakaya

 

Instagram(個人)

https://www.instagram.com/fusaekano_iyasakaya

 

Facebook(彌榮家)

https://www.facebook.com/iyasakaya

 

Facebook(個人)

https://www.facebook.com/fusae.kano

 

LINE 公式

https://lin.ee/e5M7iIJ