みなさま、こんにちはキラキラ

ふーです。

いつもありがとうございますおねがい



さて、


先日、対面研修のお仕事で

受講者の皆さんに自己紹介する機会がありました


その直前の研修で

先輩講師がカッコいい自己紹介フレーズを披露していたので

それを真似て私も

自分自身を表すキャッチーなフレーズを捻り出してみました↓



学びの楽しさと成長の喜びをお伝えするパラレルキャリアな伴走者



3日後、皆さんに

「私の自己紹介で鮮明に覚えている部分はありますか?」と

お聞きしたら、全員から


伴走者


という答えが返ってきました

 最初と最後が印象に残りやすいっていう

 心理学の原則もありますけどね笑



その研修がメンター養成のための研修だったので

参加の皆さんが「伴走」意識を強く持ってくれた

というのも関係しているとは思いますが


とはいえ


やはり


人として


この時代に


伴走する

伴走してくれる人がいる

伴走してくれる人がほしい


というのは

必要な価値観なのだと実感しました



トップダウンではなく

ワンマンではなく


ちょっと先を行ってる先輩

気軽に聞ける存在 に


見守っていてほしい

いつでも聞ける環境がほしい


そんな安心感が必要だってこと



今こそ、伴走



なのですよキラキラ




 


ちなみに「相撲」という答えも同時にありました

スー女だって言っちゃったからね





今日もお読みくださり、ありがとうございましたニコニコ


ではまた次回!

ごきげんようキラキラ



代表を務める 彌榮家(いやさかや)ホームページ

 研修・講座・講演のご依頼はこちらからお願いしますキラキラ

https://iyasakaya.com


オンライン教材のネットストア

https://iyasakaya.stores.jp/


YouTube

https://youtube.com/channel/UC0ojQrKCrj-GletaaBbsJ8Q


Instagram(彌榮家)

https://www.instagram.com/iyasakaya


Instagram(個人)

https://www.instagram.com/fusaekano_iyasakaya


Facebook(彌榮家)

https://www.facebook.com/iyasakaya


Facebook(個人)

https://www.facebook.com/fusae.kano


LINE 公式

https://lin.ee/e5M7iIJ