お魚イベント@かなざわ珈琲 | うししし(仮)

うししし(仮)

牛好きがまったりと。


1/4 水族館活動推進会⑤

これまでにも色々書かねばと思うことが山積みなのですが、画像編集だーやってると二度と着手しないと気がついた2019
なので写メそのままフレッシュ!お届け

Twitterタグ #水族館で魚を撮ろう
でお馴染みアル氏主催のイベントに行ってきました。
お魚小僧曰く「水族館と魚の話で美酒に酔いたい」

説明するのも面倒なので、
「なんか魚の会行ってくる」と残して家を出ました。

会場は世田谷若林の、かなざわ珈琲さん。

主催アル氏の紹介を聞きながら出てきたのは、
ロレンチーニピッツァ
な、なんか聞いたことがある響き。
ロレンチーニ、ロレンチーニ、、、

シュモクザメのロレンチーニ器官!!!!
オリーブで再現された目のめんこいことよ。


みんなでお気に入り写真を持ち寄ってのわいわい

タイのマーケットで見かけた貝だとか!
会場のひとらで種の同定済んじゃうのがすごいよ。
はな、なんとか貝!忘れちまった!

(1/5 追記 ハルカゼヤシガイ でした!)

持ち寄りお土産&珍味
美味しく頂きました。ごっちゃんです!
テンジクダイとナイフフィッシュを献上( ・∇・)+

かなざわさんの珈琲は本当に美味しいんです。
お店の本業(・∀・)✨

元より珈琲で有名なのに、魚イベントを開催することから、お店を検索した人が「魚・・・?ここはどこ??」と思うことがあるそう。笑
お魚、生き物グッツに囲まれた珈琲屋さんです!
念のため。

あれ、どこだっけな。
海外の水族館でタッチパネル液晶を利用した生体説明があったそう。
これいいねー!って一同。


水族館を巡る
"巡ラー"な方々トーク

国内のマニアックなところからワールドワイドなところまでお聴きできました。すごー
世界一周とかね。


こちらは上越・北陸以外を回られた強者!!
別トークでの、都内そして意外と和歌山って水族館巡りしやすいんすよー

でも、北海道は別(ちゃんちゃん)


だったのを覆す(?)
北海道水族館巡ったマップ

所用日数:13泊
(・∀・)いやいやいやいやいや


しかし、夢があっていいですねーー



巡らー、画家さん、なんとなんとの関係者、
ファンを名乗る民間人ぶったやばい層などなど。

濃ぃいい参加者の中で恐縮なのですが、

少しばかりわたしもご紹介。

お気に入りの1枚とのことで、2019巡ったなかでの
ナポレオン(メガネモチノウオ)6選

年パス持ちのすみだが入っていなくてすみません…
(色鮮やかで美しい好きな個体ですヨ)

どこの水族館でしょー的な感じでお話しました。




こちらは宮城住まいの主催者による東北水族館レポ
写真はうみの杜の日本酒ナイト!楽しそう。

地場を固めるという名の僻地巡りですね(失礼)

秋田は男鹿水族館が遠方過ぎてびっくり。
はやく訪問記事書いてくださいよ。


いやー、いいねぇ。
仙台うみの杜への再訪、そしてアクアマリンふくしまへ行かねばと決意しました。

ここいらでわたしは終バスタイムアップ!
断腸の思いで、東北水族館の話を後に帰りました。

あ、これは差し入れのナイフフィッシュ練り物
辛かったですねー!すみません(;´д`)


またね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
とてもとてもな盛会でした。名残り惜し。
水族館事情や、セイウチのお話も聴けたのが個人的に嬉しかったなー。
あと、サメって可愛いんね。



超ライト層の水族館ファンなのですが、
行くたびにますます好きになる自分がいます。

2019年を全般に振り返りかえってみると
①前回イベントにて「え、かさりん(葛西臨海水族園)行ってないの?!」と驚かれたのきっかけで、かさりんを覚え無事にどハマりして年パスを得る
②東タワ水族館きっかけに芽生えた淡水魚愛がさら増し、特に古代魚を追うようになる
③鴨シーのタックくんきっかけでセイウチにハマる
④新屋島水族館でマナティに惚れる


たくさんの刺激により、さらに好きな対象が増えました。
ちょっと前までは海水魚オンリーだったので(*゚∀゚*)


ご新規で発見する楽しさも、再訪する楽しさも学んだ一年だったな。


またゆるっと、巡ろうと思います。
まずは近場、品川アクアパークに行こっかな。
EPSON以降は未踏の地なんです。

あと、少しばかりカメラも触るので上達したい2020。



とりとめもないけど、このへんで(^^)/