皆さんこんにちは。

 

急に寒くなり、温かい物が食べたくなってきました。

今回1人鍋をしました!

しかし、今まで家族の分でつくっていたため……1人分の分量がわからない!

 

鍋自体は2~3人前でつくれる物なので余裕があります。

お出しは寄せ鍋・キムチ・ゴマ豆乳をよく使います。

この日はプチッと鍋の寄せ鍋の素を使いました。

 

これはわたしがつくった鍋ですが、皆さん何いれてつくります?

わたしは、白菜・もやし・キノコ類(この日は椎茸)・お肉(鳥か豚・つみれ)・豆苗or水菜って感じですね…

ただ他の物が思い浮かばないので大体材料一緒ですてへぺろ

1人だと余るので、2日目にはうどんやご飯を入れて汁まで食べきるようにしてます!

 

このほかにおすすめの具材があれば教えてほしいです!