以前も少しお話しましたが、私が韓国語を勉強し始めたのは2年前の11月。

韓国人の彼氏がいるというのに、韓国語を学び始めてまだ1年4ヵ月程度(;^ω^)

よくきかれるのが、どうやってそんな短い期間で韓国語の読み書き、聞き取り、会話ができるようになったのかいうこと。

私は昔から、ハマると極めたくなるタイプで、途中でもういいや〜!ってならずに、勉強し始めたら止まらなくなる人間なんです。ㅋㅋㅋㅋ

それとこれは関係あるかわかりませんが、かなりの文系です(笑)

高校の頃の試験で、数学や化学などの理系は1ケタ台の点数だったのに、現国や古文、英語などの文系は80点、90点台をとっていたり...本当に文系(というか語学?)が大好きでした。

それもあってか、韓国語の勉強がほんっっっっとに楽しくて仕方なかったです。

朝起きたら仕事の準備するまで勉強、休憩時間も勉強、帰ってきて寝るまでも勉強✐

休みの日は遊びに行く予定がなければ家にこもって一日勉強。

ヤバいですよね〜今はもう勉強なんか余裕ぶっこいて月に1回やるかやらないかですもん。ㅋㅋㅋㅋ

でもヒョニと出会った頃のやりとりを見返していたりすると、やっぱり私の韓国語メチャクチャなんですよね( °_° )

それをめんどくさがらずきちんと訂正してくれて、例えばこういう時にはこう使うよ〜とかわかりやすく教えてくれて。

ヒョニのおかげでもあるのですが、やっぱり韓国語を話せる友達が数人いるということも大きかったです。

分からなければすぐに質問できる存在がいるのが、割と結構大事なんじゃないかな〜と思います^^*

テキストやネットで調べても出てこない言葉や言い回しもたくさんあるので(´◠ω◠`)

でも1人きりの時にしていた勉強の方法は、友達からもういらないからあげる〜!と言われてもらったテキスト(CD付きで書き込むことのできるもの)をひたすらやったり...。

ちなみに勉強し始めの頃にもらったテキストがこれです^^*

{7D29EE4E-095C-49C3-BB8D-19F8D3AD5CDA}

かなり入門なので、勉強し始めの人とか、これから始めよう!と思う人にはいいかも知れません(^ω^)

次の記事は私流の勉強方法をご紹介します!ㅋㅋㅋ