大きい声では言えませんが、50過ぎると色んな所に

 

体の不調がでますよね・・・えーん

 

昨年末頃から、五十肩になり、半年過ぎた6月に

 

ちょっと肩がぶつかっただけでも激痛が走り、仕事にも

 

支障が出始めた為、友達の勧めで整骨院にショボーン

 

約2か月、週3回マジメに通い最近やっと肩より上に

 

腕が上がるようになりましたチュー

 

腕が上がらない事には、前回の検診から一年過ぎた乳がん検診の

 

マンモグラフィーも子宮がん検診も受けられないな~と。

 

給付金は、検診に使ってしまう勢いで考えてましたあせる

 

そんな中、姉の大腸に異変があり手術したので、これは検査

 

しなきゃと、漠然と思っていたところ、友達に誘われ一緒に受けようと

 

強引に胃と大腸の検診の予約をさせられ、一昨日行ってきましたアセアセ

 

友達は5年ぶり、私は人生初の内視鏡検査で、でも友達と一緒で

 

心強かったです。

 

前日から、下剤を900ml飲み、検査の朝5時起きで2リットル飲むのが

 

めちゃくちゃツラかったえーん

 

なぜか検査の前日急遽、開始時間が2時間も早まり、思い悩む時間もなく

 

終わったら、思いっきり肉食べようと、一応一泊の着替えを持って

 

いざ病院へ・・・。

 

友達が先に検査が終わり、もともとあったポリープを取ることになり、

 

入院が決定汗

 

私の検査が始まりました。

 

麻酔と鎮静剤で、痛みも何もなく終了。

 

事前にポリープがあったら取ってくださいと言っていたので

 

終わってから、大腸に4つポリープあったから取っておきましたと

 

さらっと言われ、仲良く私の入院も決定ガーン

 

一つが8ミリと大きかったので、このタイミングで検査を受けられて

 

ある意味ラッキーだったと思います。

 

検診は大事だなと改めて思いました。

 

自覚症状が無くても、私の様に何かを育てている

 

可能性があるので、皆さんも早めに検診受けましょうウインク