2024年4月7日にコスモスパークで開催されました。今回は学連大会と合同開催でした。

 

 今年から、チームファイナリストのメンバーが増え、若手から超ベテランまで9人参加です!

 

 コースはこんなレイアウト。中盤のシケインからギャラリー内側の処理、そしてそこからの高速セクションが肝だと思いました。

 

 そして、残念なことにJ1クラス参戦のK選手が転倒し、右手親指を骨折してしまいました(その後、驚異的な回復をしていました)。

 

 路面は超フラットなドライ路面、1本目はA053でアタック。

 スタート、2~3コーナーはタイミングよく回り込み、S字もリズミカルにクリア。シケインからのギャラ内は少しタイミングが遅れ、アウトのフカフカに少し乗ってしまいました。そこから高速コーナーの左のターンインのところでちょっと姿勢が乱れ、アウトまで出てしまいました。一番奥の右はステアのタイミングが合わず、くるくる回してバタバタしました。そして杉Gから最終コーナーで全くリアが収まらず、アウトまで飛んでいき、リアをぶつけてしまいました(悲)。

 なんとかトップタイムとなるも、確実に2本目勝負です。

 

 昼の慣熟で、路面状況から間違いなくA036の出番、ぶつけて凹んだバンパーをとりあえず直して、タイヤ交換をしました。

 

 そして2本目スタート!

 1コーナーはいい感じでクリア、2~3コーナーはちょっとつまり気味、S字はうまく抜けられ、シケインからギャラ内は少し進入でカウンターが当たりアウトに膨らむもなんとかアクセルコントロールしてクリップでライン上に戻ってこれ、立ち上がりはバッチリでした。そこから高速セクションはA036のグリップを感じながら攻めていき、最終コーナーは早めにサイドを引いてゴール。トップタイムを更新し、開幕戦優勝しました!

 

 今回苦手意識のあったA036でいいドライビングができたことが一番の収穫でした。

 

 次戦も頑張ります!
 

 競技が終わってAPU代表がバギーでデモラン・・・スピンしてました(汗、、、)

 

 AEPNクラス M5選手

  スイフトデビュー戦で6位入賞

 

 RWDクラスは超激戦クラスとなり、表彰式に呼ばれるのも一苦労です。

 (T田選手8位、N村選手15位、Y田選手18位)

 

 Nクラス F嶋選手2位、Y本選手3位

 

 S1クラス M西選手5位

  デビュー戦で入賞でしたが、2本目の散水が多く、1本目で決まり

 

 そして、我が母校は団体優勝、かつ個人も優勝でした!

 

最後に車載映像です。

 

1本目

 

 

 

2本目(ペダルカム撮れてませんでした)