ランサーのカーボンボンネットがハゲハゲになってたので、クリア塗装にチャレンジです。

 これを使います!


 まずはペーパーで表面のクリアを剥がします。これできれいになるのかと不安になりながらもひたすら研ぎます。


 そして脱脂して周りを養生。


 あとは、スプレーしていくだけ。何回にも分けて(というかスプレーが無くなるまで)吹き付けていきます。

 まあまあ、きれいに塗れました。




 しばらく乾燥。次週へ。


 #1500から#2000で表面のみかん肌をフラットにしていきます。艶がなくなり、また不安がつのります。


 ここからコンパウンドでひたすら磨きます。当然ポリッシャーなんぞ持ってないので手作業です。


 まずは、3000から。ちょっと光りました。


 どんどん磨きます。



 ええ感じになりました。腕ダルダルですが・・・(悲)


 最後にシュアラスターで仕上げ。



 満足な仕上がりとなりました!


ps.ただ、近くで見て粗探ししないでねってな感じです(笑)