2024年4月6日

 

用事で、日暮里・舎人ライナーに乗りました

 

帰りに、桜満開の上野恩賜公園に寄りました

 

最近では、遅咲きの満開で、花見客で溢れていました

 

西郷隆盛像や、周りは花見客で歩くのも大変なくらいの混雑です


















上野恩賜公園にある、国立東京博物館で開催されている、岩手県平泉の中尊寺特別展の展示を見るため、入場しましたが、入場するのに最後尾から1時間の待ち時間なので見学を諦めました




同じ、恩賜公園内にある、国立科学博物館に行き、地球創造の時代を見ることが、出来ますが、館内は撮影禁止です







代りに、科学博物館の外観等の写真です